4.0.1 Fury Warrior

ArPがなくなった他、色々変わっている。Rage標準化によってFuryにもリソース管理の必要が加わった。
基本的にはBT>新スキルRagingBlow。NextMelee廃止の代わりにGCDトリガーなしのインスタントスキルになったHSをRageが許す限り撃つ。
結果、Slamが撃てなくなった。Damage per RageがHeroicStrikeに比べ圧倒的に低いため。というよりHSがRageDumpスキルとは思えないほどDPRが高い。4.0.3ではBloodsurgeにCostFreeの効果もつくようになる予定なのでまた使えばいいが、現状ではProcしてもすぐには使わず、BT/RB/HSが全てCDでRageが50以上余っている場合のみFillerとして使って良い、という程度のものに。しかもProcがBTのみから発生になったので、Proc数自体かなり減って(代わりにProcの継続時間は伸びた)、タイミング調整も微妙な感じに。そしてかなり的確に撃てても絶対数が少ないのでDPS寄与は低く、極論全く打たなくてもほとんど影響がない。
そんなわけで今私は暫定的にBloodSurgeを取らず、その分をPiercingHowlに1,BloodCrazeに2それぞれ振り分けるビルドを試している。次の調整まではこれでもあまり問題はなさそうだ。GCDが空いたらShoutするなりCDを滑りこませるなり。
WWはメインスキルからAE専用スキルに降格。AEが必要な環境では、MeatCleaver3スタックを維持しつつCleaveと一緒に使う。MeatCleaverなしのWWは極めて弱いので、バーストAEが必要になるなら少し前からCleaveを使い始めて予めスタックを稼いでおくといいかも。
ちなみに、ダメージ低下・CD延長の代わりにヒット数制限は撤廃されたので、敵の数が多ければ総ダメージは前より伸ばせることもなくはない。ついでにUBRSのウェルプ狩りアチーブメント(Leeeeeeeeeeeroy)をソロでできるようになった。
Gearingに関して、今のところ基本的にはHitが強いようだがShadowmourneの有り無しにも影響されてくる感じ。Plateで揃えてGemはStr中心、Critが下がるのをどこまで我慢できるか……といったところ。